WB01539_.gif (682 バイト)パラリンピック開会式にSSB!WB01539_.gif (682 バイト)

パラリンピック開会式にSSBが参加しました
 3月5日、長野市のエムウエーブで行われた98冬季長野パラリンピック開会式に、SSBから17名がファンファーレ隊として参加しました。
 エムウエーブで午後7時から行われた開会式の冒頭、長野高校、長野西高校、長野東高校などの長野市内高校の金管パートのみなさんと合同で、60余名のファンファーレ隊で、パラリンピックのファンファーレを演奏しました。時間にすると、わずか30余秒のファンファーレでしたが、会場一杯に響きわたりました。
 この模様は、NHKニュースをはじめ、衛星第1テレビでも全国に向けて生中継されました。
文化プログラムにもSSBが参加
 この他、アクアウイングで行われたアイススレッジホッケーの文化プログラムに2回。エムウエーブで行われたアイススレッジスピードの文化プログラムに1回、近隣の中学校、高校の吹奏楽部と合同で演奏を行いました。
 7日のアイススレッジスピードは、日本のメダルラッシュに、また、12日のアイススレッジホッケーでは、初の日本の勝利に大いに会場がわきました。
その、会場の雰囲気づくりにSSBも一役かいました。